7月13日 久住山朝駆け

PENTAX K5 / Fuji GA645Zi
牧ノ戸⇒久住避難小屋⇒久住山(ピストン)
c0288262_1549516.jpg

永らくほっぽらかしだったこのBlog。まだ前回の分も最後まで書いてないし、あと数回分は書かなければならなかったがもう忘れちゃって^_^;

土曜に久住山に朝駆けしたので、一緒になった仲間のupからは大分遅れてしまったがとりあえずUPする。Top画像は雲海に飲み込まれた肥前ヶ城と遠くに浮かぶ阿蘇。肉眼ではゴウゴウと流れる雲海がとても美しかったが、写真では表現出来なくて残念だ。

More
[PR]
# by syokeinokujyu | 2013-07-16 17:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(0)

5月3・4・5日 朝駆け・夕駆け・朝駆け

PENTAX K30 / FUJI X10
牧ノ戸⇒中岳⇒牧ノ戸⇒車で神原移動⇒
   神原登山口⇒5合目小屋⇒Q合目小屋⇒祖母山頂⇒Q合目小屋泊⇒神原⇒車で牧ノ戸移動
                                           タデ原⇒牧ノ戸⇒中岳⇒牧ノ戸⇒男池
c0288262_18385090.jpg

GW後半は友人クーチー君との祖母傾縦走の予定だったが、彼の仕事の都合により神原からの祖母山Q合目小屋泊まりお手軽ピストンコースに変更となった。だからと言う訳ではないが、クーチー君とは下山後の牧ノ戸で落ち合う予定にして中岳朝駆けをすることにした。

随分前の事でよく覚えていないので簡単に(^^ゞ

More
[PR]
# by syokeinokujyu | 2013-05-30 19:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(1)

4月28日 大船山夕駆け

PENTAX K5 / FUJI GA645Zi / SONY TX10
長者原⇒雨ヶ池⇒坊ヶツル⇒段原⇒大船山⇒段原⇒坊ヶツル(テン泊)
                         法華院⇒スガモリ⇒鉱山道⇒長者原⇒男池
c0288262_18105368.jpg

大船の右側から坊ヶツルに登る月。

自分の失敗談を書く自虐的な喜び。

そうです、またまたやらかしてしまった。土曜深夜に仮眠中のSUMIさんの車を確認後牧ノ戸へ。予定では朝駆け後坊ヶツルへ降り、テント設営。その後大船夕駆けしてテン泊。翌日下山は長者原、バスで牧ノ戸移動と完璧だったはずが。

騒がしくて目覚めた時には既に5時を過ぎ、周りは登山者の車で一杯。出遅れ感と自責の念で「もうどうでもいいや、帰ろうかなぁ」なんて思ったが、何とか思い返して踏み止まり長者原から入山する事にして移動。トイレ前の駐車場にギリギリ1台分の空を見つけて駐車した。

More
[PR]
# by syokeinokujyu | 2013-04-30 19:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(0)

2013.04.13 星生山朝駆け

PENTAX K5
牧ノ戸⇒星生山ピストン
c0288262_1442242.jpg

土曜日のどうしても外せない所用がある中、例によって夜明け即下山のバタバタ山行で星生山に登ってきた。すでに下界では桜の季節が終わってツツジが咲いているというのに、山はまだまだ冬が続いているような寒さで、今回から春用にチェンジしてきたウェアや靴では山頂でガタガタ震えていたのも頷ける話だ。

星生までだから3:30入山予定で充分と、仲間に起こされないようにちょっと離れた所に駐車して仮眠した。しかしこんな時に限って予定より大分早く目覚めてしまい、二度寝では痛い目に何回も遭っている事も有り、仕方が無いので星でも撮ろうと1時間前倒しで2:30に入山。ほぼ1ヶ月ぶりの急登に喘ぎながら沓掛に来ると、多分先行した仲間であろうライトがケルンの広場あたりでチラチラしていた。

登山道は4月だと言うのにガチガチに凍り付いていて、うっすら積雪もしている。そこまで寒くは無いだろうと春用に替えて来ていたウェアや靴がちょっと不安になったが、ダウンは持っているし何とかなるだろうと登って行った。

More
[PR]
# by syokeinokujyu | 2013-04-14 17:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(2)

フィルムスキャン3

NIKON NewFM2 / FUJI RVP50
c0288262_20324877.jpg

[PR]
# by syokeinokujyu | 2013-04-09 21:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(0)


GINが撮った九重連山


by GIN

カテゴリ

全体
九重連山
九重以外の山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

最新の記事

咲くべき場所に咲く花
at 2017-06-06 18:00
覚醒槍ヶ岳
at 2017-05-17 19:00
残雪染まる
at 2017-05-15 17:00
桃色吐息
at 2017-05-13 18:00
大キレットに沈む
at 2017-05-10 20:00
残雪のトレース
at 2017-05-08 19:00
ガスヒカル
at 2016-12-16 17:00
大船浮上
at 2016-11-26 19:00
11月23日 天狗ヶ城朝駆け
at 2016-11-25 19:00
10月30日 よ~わからんか..
at 2016-11-07 20:00

外部リンク

お気に入りブログ

憧憬の九重

タグ

(67)
(66)
(34)
(34)
(31)
(20)
(17)
(13)
(13)
(11)

ブログジャンル

カメラ
登山

最新のコメント

えっ、立山ですか。 う..
by syokeinokujyu at 16:28
GINさん こんにちは ..
by いりえさとぴ at 11:10
いりえさん、こんにちは。..
by syokeinokujyu at 16:52
大空さん、こんにちは。遠..
by syokeinokujyu at 16:47
GINさん こんにちは ..
by いりえさとぴ at 16:43
ginさん こんばんは。..
by 大空 at 22:05
いりえさん、こんばんは。..
by syokeinokujyu at 18:06
Ginさん 遠征お疲れ様..
by いりえさとぴ at 13:07
いりえさん、こんにちは。..
by syokeinokujyu at 18:32
Ginさん こんにちは ..
by いりえさとぴ at 16:03

メモ帳

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング