<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

期待への階段

PENTAX K3
c0288262_17511199.jpg

韓国から大浪池に続く木製階段。

この先の紅葉は?ワクワク、ドキドキ。


遠目にも期待出来無さそう、半分意気消沈で降りて行った(笑)

More
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-29 19:00 | 九重以外の山 | Trackback | Comments(2)

10月25日 遠路遥々on大浪池

PENTAX K3 / K5Ⅱs
c0288262_18142115.jpg

25日朝の大浪池。PMが酷く、霞んでしまっていた。

日曜に霧島韓国岳朝駆け、大浪池経由の池巡りコースを歩いてきた。今年の九重の素晴らしい紅葉を見て霧島もどんなに素晴らしいことか、と期待を持ちながら行ってみた。九重と比べ情報量が少なく、進行度合いとかもほとんど判らない中だったが、実際行ってみるとちょっと残念な結果に。
早かったのか?終わったのか?こんなものなのか?

ちょっとだけ早かった、事にしておこう。

自宅からメディアを持ってくるのを忘れたため写真取り込めず(^^ゞ
とりあえず数枚だけ。

More
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-26 21:00 | 九重以外の山 | Trackback | Comments(0)

大船遠望

PENTAX K5Ⅱs
c0288262_18564516.jpg

遠目にも赤く染まる大船の稜線。

さあ、週末はあそこへ行こう(笑)

でも、あそこにも行きたい(^^ゞ

More
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-23 20:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(3)

秋の贈り物

PENTAX K5Ⅱs
c0288262_16223998.jpg

冬の無機質なモノクロの世界の前に季節の鮮やかな贈り物。

でも、今日の新聞、やっぱり結論が出た。正体はアナグマ(笑)

More
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-22 17:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(2)

紅の小鍋

PENTAX K5Ⅱs
c0288262_17335290.jpg

土曜の九重からの帰り。8時過ぎだったか、やまなみを通ってると右側から何か動く物が近づいて来た。比較的のそのそだったから急ブレーキで避けられたけど、でかいイノシシ。ぶつかればかなりのダメージ負いそうなほど。これが登山中ならちょっと怖かったろうなぁ。
ホッとして再び走り始めたら次は丸々と太ったタヌキの飛び出し。これも辛うじて避ける事が出来たけど。
その他にも鹿やウサギはよく見かける。

ただ、あろうことか背振での熊騒動。僕の友人も一時期熊探しを本気で考えていて、以前から祖母に熊探しに行こう、と言ってた。個人でもグループでも、何回も行って痕跡1つ見てないでしょ・・・。

だから、背振に熊は居ない、と言ってるのに(笑)

More
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-21 18:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(0)

2時から20時まで

PENTAX K5Ⅱs / K5
c0288262_18535757.jpg

まずは三俣南峰永松テラスからの夜明け。

土曜日は三俣朝駆け、扇夕駆けの一日で二度美味しいコース。軟弱な僕は三俣だけでもけっこうヘロヘロになるが、この時期は定番になったこのコース、今年も行っとかないと(笑)
三俣の紅葉も美しかったが、何と言っても星生、肥前ヶ城の染まり具合。僕の中では過去最高に近い美しさでした。

More
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-20 21:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(0)

10月17日 女神のイブニング

PENTAX K5Ⅱs
c0288262_1649419.jpg

今年の紅葉は最高でした。例年よりちょっと早いとは言え、大船、三俣、星生、扇、肥前が城、何処を取っても当たり年。当然何処
を撮っても真っ赤か(笑)
今日は暑くて事務所のエアコン入れっぱなしだが、季節感がおかしくなりそうな紅葉。夕日マジックも要らない染まり具合。
ありがとう女神、堪能しました。
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-19 17:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(0)

KOUBOU

PENTAX K5Ⅱs
c0288262_15412942.jpg

光芒射す。


ホークス王手!(^^)!

このまま一気に!!

More
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-16 17:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(0)

陰に日向に

PENTAX K5Ⅱs
c0288262_15304588.jpg

夕方の西日が辛うじて照らす時間。ようやく陰と陽の明暗差が少なくなってきた時、陰の部分の紅葉がより一層鮮やかさを増してきた。

この時間の山頂は殆どの人は既に下山していて、残ったのは僕の朝駆け仲間6人と、その他のグループ4,5人になっていた。結局、日没は湧いて来たガスで見えず仕舞いだったが、紅葉が良かったんでヨシトスル(笑)

More
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-15 17:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(0)

染まりかけの頂

PENTAX K5Ⅱs
c0288262_13575781.jpg

日曜日の大船山山頂部の紅葉。今日はもっともっと鮮やかに進んでいることだろう。
週末の行き先が悩ましいぞぅ(笑)

More
[PR]
by syokeinokujyu | 2015-10-14 17:00 | 九重連山 | Trackback | Comments(0)


GINが撮った九重連山


by GIN

カテゴリ

全体
九重連山
九重以外の山
未分類

以前の記事

2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

最新の記事

覚醒槍ヶ岳
at 2017-05-17 19:00
残雪染まる
at 2017-05-15 17:00
桃色吐息
at 2017-05-13 18:00
大キレットに沈む
at 2017-05-10 20:00
残雪のトレース
at 2017-05-08 19:00
ガスヒカル
at 2016-12-16 17:00
大船浮上
at 2016-11-26 19:00
11月23日 天狗ヶ城朝駆け
at 2016-11-25 19:00
10月30日 よ~わからんか..
at 2016-11-07 20:00
稜線上の山屋(^^ゞ
at 2016-10-13 19:00

外部リンク

お気に入りブログ

憧憬の九重

タグ

(67)
(66)
(34)
(34)
(31)
(20)
(17)
(13)
(13)
(11)

ブログジャンル

カメラ
登山

最新のコメント

えっ、立山ですか。 う..
by syokeinokujyu at 16:28
GINさん こんにちは ..
by いりえさとぴ at 11:10
いりえさん、こんにちは。..
by syokeinokujyu at 16:52
大空さん、こんにちは。遠..
by syokeinokujyu at 16:47
GINさん こんにちは ..
by いりえさとぴ at 16:43
ginさん こんばんは。..
by 大空 at 22:05
いりえさん、こんばんは。..
by syokeinokujyu at 18:06
Ginさん 遠征お疲れ様..
by いりえさとぴ at 13:07
いりえさん、こんにちは。..
by syokeinokujyu at 18:32
Ginさん こんにちは ..
by いりえさとぴ at 16:03

メモ帳

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング